本文へジャンプ
Manager diary

2017年12月31日(日)
2017年はコーゾー兄からのケーキで締めくくりました。あまりの美味しさにペロリ完食でした~。

2017年12月31日(日)
これから毎年恒例のかくし芸が始まります。マシコ家は3人で「やさしさにつつまれたなら」「アキへのお願い」「なごり雪」を熱唱します!

2017年12月25日(月)
今年は来ないと諦めていたサンタが今日遅れてやって来ました。道路に雪が無いのでサンタ来れないネ~とガッカリしてたけど、フワフワの手袋が届きました。今夜は自家製焼き鳥とシャンパンで久しぶりに楽しみました!

2017年12月22日(金)
オカアが花を飾ってくれました。日菜の笑顔で元気になって来るから不思議だネ~。

2017年12月08日(金)
Beウェットスーツから冬のキャンペーンです。
モデルACOUSTICセミドライ5/3 \59,000(+税)
SPIDER DRY ドライスーツ3/3 \105,000(+税)
ドライスーツはフロントジップに変更も可能です。
リーズナブルな高性能ウェットスーツですヨ!!
フロントジップDRYスーツをお探しの方如何ですか!

今日の波は膝腰から一気に肩頭オーバー、クローズとなりました。オフショア面良しの胸肩頭で楽しめると思ったら、30分で終了でした。オフショアのまま一気にサイズ上がるのは珍しいですネ。ロシアから台風が下がって来るとこんな感じになるのかな?!

2017年12月07日(木)
なんとか此処まで来れました。昔、水溜りでエンストなんてことあったのでヤバイヤバイ。波は長めのセットで腰、なんとか遊べました。明日午前中はなんとか、午後からオン強でジャンク、サイズアップしますネ。

2017年12月06日(水)
今日は朝から大雪です。まさかこんなに積るとは!海岸沿いもけっこう降ってるみたいで、オフショアの面良し腹胸~で良い波なんじゃない?4駆の車じゃないと無理だナ~。明日は行けるかな~。

2017年12月04日(月)
クリスマスツリー飾ったけど、今年はいまひとつ盛り上がらない!?サンタの正体バレタか~?
今日の波はオフショア、膝ももセット腰のタル~イ波でした。右のセット狙えば左に、左のセット追えば右に、インサイド狙えばアウトにオバケセットが、、。今日は朝から疲れました。

2017年12月03日(日)
今日は期待して早起き、やっぱり小波でした。またまた地形が動いたみたいですネ。どんどん浜の砂が沖に持ってかれてます。この季節の西よりの波はいろんなモノを運んで来るので厳しいネ~。

2017年12月02日(土)
雨の予報だったけど昨晩からの降雪で積りました。今年は大雪になるのかナ~、でも降雪が早い年は春も早かったような。今日の波はサイズはあったけどイマイチ、どうも波向きが定まらず疲れたネ~。

2017年11月26日(日)
昨日は忘年会でした。呑み過ぎないようにセーブしてたつもりが、やっぱり冷酒にやられました。今日はそこそこ波良かったのに足が出ませんでした、ガックシ。新道から歩いて帰って悪酔いしたみたいです。波は明日からサイズアップ!毎日サーフィンできそうですネ!

2017年11月24日(金)
毎日音読3回頑張って、上手く読めるようになってきました。
今日は西オンショアの潰された膝~波で楽しく無さそうだったのでサーフィンはパスです。明日も西風でダメですネ。明日土曜日は19:00より忘年会です。日曜日波良さそうなので、呑みはホドホドに~!

2017年11月22日(水)
BeウェットスーツRIDER加藤嵐がJPSAグランドチャンピオン獲得。またWSLアジアJr.チャンピオンに都築百斗、JPBAボディーボードで永井那がグランドチャンピン獲得。3チャンピオン・メモリアルキャンペーン!

2017年11月19日(日)
今日の波はオンショア強くクローズ。健康診断の結果が最悪で中性脂肪・心臓・糖・γ値が規格外、なので頑張ってパドリングしてきました。午後から外は雪化粧!明日海まで行けるかな~。

2017年11月17日(金)
今日の波はオフショア、セット胸肩で良い波なんだけど水は真っ黒。大量の木クズが流れ着き最悪、壁もボトムもリップも真っ黒、即効退散でした。

2017年11月16日(木)
お待たせしました!HOLLYのブーツ・グローブ入荷しました。HOLLYのブーツ・グローブは全て手作業で一つ一つ丁寧に作られる日本製です。ブーツはデザイン・サイズをカスタムオーダーでき、グローブは2mmと3mmから選べます。ロゴの種類や位置のカスタマイズも可能です!

2017年11月15日(水)
今日は七五三で下中の大宮子易両神社に行って来ました。安産、子育ての神として有名な神社で、日菜の安産祈願からお世話になってる、いつも凄く親切で丁寧にご祈祷してくれるありがたい神社なのです。いただいた千歳飴には沢山のお菓子が入っていて日菜もニッコニコです。
今日も良い波だったでしょう!?明日は冬型強まりジャンク、金曜日は朝から楽しめそうですネ。

2017年11月14日(火)
秋の夜長に楽しめるサーフDVD入荷!サーフヌードルVOL.1からVOL.4までのベストシーンを詰め込んだベスト版サーフヌードルプレミアム146分!四国や湘南に現れたのケリーやWTサーファーのライディングは必見ですヨ!

2017年11月10日(金)
いつも楽しみにしてるシャンパンでオカアおめでとう!美味しい~!いつもありがとうございます!

2017年11月03日(金)
テレビ塔やJRタワーで夜景鑑賞を楽しみました。連休前の平日なので混雑も無し、ストレス無しで楽しめました。早朝は散歩がてら二条市場にも行ってみました。ここも閑散として殆どお客さんも居ませんでしたネ。この時期は新鮮な魚介類が少なくて、あまり美味しい食事にありつけませんでした。観光都市で混雑してない美味しい食事を探すのは一苦労です。学生の頃住んでた時は、何を食べても美味しかった札幌だったんですけどネ~。

2017年11月02日(木)
昼食を札幌ドームで食べて、キッズスペースで遊んできました。ここも他のお客さん2組だけのほぼ貸切、試合とかイベント有る時はメチャ混みなんだろうけどネ。

2017年11月02日(木)
2日目は「さとらんど」で引き馬に挑戦!乗馬2回目の日菜は姿勢よろしく楽しんでました。自転車をレンタルして園を廻ったけど、どこも閑散として貸切状態です。「さとらんど」までのアクセスが良くないので単独の観光客は殆ど来ないんでしょうネ。

2017年11月01日(日)
北の国に到着!まずはビール園で生ラム食べ放題&サッポロビア飲み放題です。やっぱり生ビールはサッポロが美味しいネ~!

2017年10月29日(日)
今年の仮装大賞は宝塚ガチャピンさんとミニオンズケビンの同点でした。年々仮装のレベルが上がってきてますネ~。マックポテコさんも特別賞あげたいくらいですネ!今年もオカア結構頑張って良いセン行くかな~と思ったけど、マシコミニオンズは完全に呑まれてしまいました。

2017年10月28日(土)
今日は町内会のハロウィン!トリックオアトリートしにご近所さんを廻ってきました。沢山のお菓子を貰って食べきれません~って大喜びのヒナとオカアです。色々なお菓子があって、見てるだけでも楽しいネ~。
これから大人達のハロウィンです!

2017年10月28日(土)
今年のハロウィンは家族でミニオンです。お菓子袋を持ってイザ出陣です!今年も沢山お菓子をゲットしてきネ~!

2017年10月11日(水)
イヤープラグ耳栓です。けっこう直ぐ無くしてしまうので、このへんがお勧めです。
今日の波は無風面ツル腰腹~の北ウネリ。身体が重く思ったように動けなくガックシ。今日は水温も高くてビックリ、暑くてフーフーでした。

2017年10月09日(月)
昨晩は皆さんと久しぶりの飲み会!13:00から始まったトランプ大会~カラオケ大会で盛り上がり終了は23:00!ありがとうございました!今日は実家のイモ掘りに出かけ、午後はコモタウンのガス展に行って、波は無かったけど充実した連休でした。海は水曜日からサイズアップ予報です。

2017年10月08日(日)
今日も波はフラット~、天気が良いので皆でSUPしたり、パドル練習して楽しみました。日菜はSUPボードから飛び込みの練習です。オトウは久しぶりにキャッチボール楽しみました!もうすでに筋肉痛で半身が痛いです。いつもグローブとボール海に持って行ってるのでキャッチボールしましょう!

2017年10月05日(木)
夏が過ぎてハイビスカス達が満開です。暑すぎる夏より秋の方が良いみたいですネ。今日の波は腰腹セット胸肩でした。オフショア面ツルだけどイマイチ、午後から良くなってくるのでしょうか?寒くなってきたら体重が増えて4kgオーバー、これじゃテイクオフもしんどいハズだわ。

2017年10月04日(水)
これからの季節の必需品!5ℓポリタンクと保温BOXカバーです。50肩で腕が上がらなくなったオトウや40肩のオカアには必需品です。10ℓポリを持ち上げれなくなってしまいました。今日の波はオンショア、腰腹~、そこそこ楽しめましたが、日曜日の疲れが、、、肩も首も身体全身バキバキで動きませんでした。

2017年10月03日(火)
ウェットシャンプー&リンス&ウェットハンガー入荷しました。ウェットスーツは裏返しのまま毎回シャンプーで洗って、時々リンスして裏返しのまま日陰干ししてください。乾いたら表にしてウェットハンガーに吊るして保管してください。
ウェットスーツの匂いが気になる方は、ウェットスーツ専用のDECANTフレグランス柔軟剤入りシャンプーもお勧めです!
今日の波は午前中はフラット~、昼からサイズアップ、夕方オンショア弱まり腰腹~。明日はオンショア強まりサイズアップです。明日のマラソンは金曜日に延期になったので、オンショアサーフィン頑張りましょう!
2017年09月27日(水)
フューチャーフィンALPHAシリーズ入荷しました。世界初となる、まったく新しいCarbonマテリアルを採用、トータルバランスに優れるALPHAフィンは、高い耐久性と驚くほどの軽さ、抜群のフレックス性を兼ね備えた世界で最先端のフィンです。9,800円(+税)
2017年09月25日(月)
DEGUシェイプのYu中古ボードです。ハードケース・フィン・リーシュコードが付属します。セカンドボードをお探しの方如何ですか~!詳細はショップまでご連絡ください!
今日も波はフラット!木曜日からサイズアップ、週末は久しぶりに遊べそうな予報ですネ。それまではボードのメンテナンスをカッチリやっておきましょう!
2017年09月23日(土)
今日午前中は体験SUPスクールでした。波はフラット、サーフィンは出来ませんネ。午後は聖篭町の「ケンズグレープガーデン」へぶどう狩りに行ってから、オカア実家へお彼岸行ってきました。ブドウ園のオーナーに頼んで美味しい葡萄を選んで貰いました!さすがに超美味しい!あま~いシャインマスカットを収穫して大満足でした。皮ごと食べれるシャインマスカット今がお勧めですヨ~。
2017年09月21日(木)
今日の波は腰腹セット胸。今日も体験スクールにはハードコンデション、ショートボード希望の20代女子頑張りました!明日はオフショア、午前中は遊べそうです。土、日の波はフラット~、厳しくなりそうです。
2017年09月20日(水)
今日の波はスネもも~。初めてサーフィンにはちょっと厳しいダンパー波でしたが、パドル~テイクオフ、上手に乗れてました。明日はオンショア強まりサイズアップ、場所選んでなんとかできそうですネ。
2017年09月19日(火)
今日の波はセット胸肩のカプチーノでした。あまりの泥臭さに早々に撤収しました。次は木・金曜日で遊べそうですネ。日菜の誕生日プレゼントにオトウ頑張りました!コインを杯に載せるとガブリと飲みこみ、終わるとゲフっと言うカオナシの貯金箱です。見かけたらコイン置いて楽しんで見てください、因みにコインが少ないと食べません!
2017年09月18日(月)
朝一波はスネ~、やっとサイズアップしたけどオンショア強くてジャンクコンデション。アウトサイドはクローズなので、インサイドで走れそうな腰腹選んで遊んできました。日菜はユウコさんとボディーボード対決!明日はオフショア、サイズダウン超早いですヨ!
2017年09月16日(土)
今日は思ったよりサイズ残って、腰腹セット胸のタルメなファンウェーブ。日菜とミキちゃんはインサイドでボディボード対決です。最近雨が多いので今日も水質は最悪。明日はロングで小波練習できるかな~。
2017年09月15日(金)
十数年もののハイビスカス達、今年の夏も元気に咲いてくれました。心配だった椰子の木も元気になりました。今日の波はオンショア・膝~腰腹、そこそこ楽しめましたネ。ただ水質悪く最悪、夏のここのポイントはホント汚いネ~。
2017年09月14日(木)
今日の波はオンショア、膝ももセット腰でまあなんとかできたかな~。久しぶりの3FLで疲れました。まだ3FLは早かった、SJでもOKですネ。

在庫処分SALE!です。
☆CASIO Baby-G G-LIDE
・タイドグラフ
・100m防水 
9500円(+税)→7800円(+税)

☆Freestyle SHARK CLASSIC SILCONE
●38MM CASE ●DUAL TIME ●ALARM
●CHRONOGRAPH ●NIGHT VISION
●COUNTDOWN TIMER
●100 METERS H2O RESISTANCE
●HYDRO PUSHERS
9500円(+税)→5800円(+税)
2017年09月13日(水)
オフショア、波はセット腰腹~、体験スクールにはハードコンデションでした。こんなハードコンデションでも”楽しかった~”って言って貰えました!最近の女子はガッツ有るネ~、頑張りました!!明日も小波で遊べそうですネ。
2017年09月12日(火)
午後からサイズアップ!まとまればショートでも十分遊べますネ。今日は午前のスクールを午後に変更、サイドショア強くてアウトは断念、インサイドでテイクオフから真っすぐの練習でした。明日はどうかな~。
2017年09月10日(日)
普段使いのノートパソコンが壊れました。真っ白の画面から何も動きません。まいったネ~、イロイロやってどうやら液晶の破損。屋根裏から昔使ってたデスクトップのモニターを繋いで、なんとか使えるようになりました。ノートの画面を外せないかな~。
2017年09月4日(月)
今日はオカア実家の瀬波祭り行ってきました。調子に乗ってビール飲みすぎて撃沈です。写真も殆ど有りません。。。反省。。。
2017年08月29日(火)
HOLLYウェットスーツ最高です!余った生地でウェットスーツ作って貰いました。フルオーダーの3/2ジャージフルスーツが17,000円(+税)でできます!子供用ウェットスーツを考えてる方は是非オーダーしましょう!!最高品質の生地で日本の職人が作るウェットスーツです。
2017年08月29日(火)
今日は体験サーフスクールです。波はスネ~の形の良い波で楽しめました!日菜はアキとSUPや泳ぎの練習です。HOLLYのウェットスーツ最高です!泳げなかった日菜がスイスイ泳いで楽しんでます。ウェットが違うだけでこんなに楽しめるんですネ!!
2017年08月28日(月)
毎年恒例の新発田祭りパレード行ってきました。毎年楽しみにしてるパレード、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。
2017年08月27日(日)
今日は午前体験サーフスクール、午後は体験SUPで加治川でした。持ち込まれたサーフボードの修理です。これはEPSフォームを溶かしてしまってますネ。このままエポキシで修理すると化学反応起こして発火します。エポキシボード修理はショップに頼みましょう!
2017年08月25日(金)
西ウネリでサイズアップ、タル~イ膝もも、小学生親子スクールに最適な波でした。二人ともロングライド連発で羨ましい!日菜はオカアの背中に乗って楽しんでました。もうちょっとサイズ上がればショートでも遊べそうなんだけどネ~。
2017年08月24日(木)
昨日はやっぱりサイズ上がらず、今日もスネ波で×。明日はちょっとは期待できそうだけど、どうかネ~。天気悪いので子供達は家で遊んでます。今日はオセロとはさみ将棋対決です。今日から3日間くらい店舗ガラスの取り換え作業始まります。入口に足場を設置してますが、お店はOPENしていますヨ。
2017年08月18日(金)
THE WAVE I RIDE入荷しました。ペイジ・アームスのBIG WAVEストーリーです。それからウェットスーツの柔軟剤入りシャンプーも入荷しました。ウェットスーツの匂いが気になる方にも良いと思います。
今年の夏は小波が続いたので、クラゲが多いですヨ!日菜も先日足と腕を刺されミミズ腫れ、真水で洗い流してカンピオーネEXゲル塗って完治OKです。アッキ看護師さすがです!女性は長袖ラッシュとレギンスで海に入ると良いでしょう!
2017年08月17日(木)
ショコタンからいただいたスパークリングワインです。メチャメチャ美味しいです!日本のワイン美味しいですネ!山形ワインお勧めですヨ~。
2017年08月17日(木)
今日の海はお休みして、近所の子供達とトランプゲームで楽しみました。193は盛り上がりすぎて日菜は突き指、危険なので大人しくポーカーです。ポーカーゲームって面白いネ~、子供達には早過ぎたと思ったけどメチャメチャ楽しめました。
2017年08月16日(月)
今日の波はスネ膝、家族4人の体験スクールでした。昨晩飲み過ぎて今日は久しぶりの二日酔い、アキと日菜に手伝ってもらって助かりました。昨日は久しぶりに酒に呑まれました、スミマセン。久しぶりで楽しくてついつい、反省です。
2017年08月15日(火)
夕方からは久しぶりにショップ前でBBQです。このへんくらいまでは覚えてるんだけど、これ以降の記憶があんまり無い。日本酒を控えていたけどビールを呑みすぎました。またまた、やらかしました。
2017年08月15日(火)
今日午前中は体験サーフ、午後は加治川で体験SUP行ってきました。最初はワニが出て来そうな雰囲気に静かでしたが、慣れたら加治川の水が冷たくて気持ちよかったらしく、子供達は何回も沈して楽しんでましたネ。まあいくらなんでも加治川にワニは居ないよネ~。
2017年08月14日(月)
今日の波はセット腰、子供達には胸肩サイズ。サーフィン2年目の小学2年生、彼は全く泳げません!ワカメを踏んだだけで戦意損失するけど、今日は見せてくれました!大人も彼に負けないように頑張らないとネ。午後からは加治川でイケメン3男子とSUP楽しんできました。サケ、マス、アユを放流してる場所で水上バイク走らせてるって最低だね。
2017年08月13日(日)
昨日からオカア実家に一泊して今日は午後からミキちゃんとサーフィン行って来ました。波は膝~腰で良くなかったけど楽しめました。日菜とボディーボード対決、2回だけ勝ちました!
2017年08月12日(土)
今日のスクールは小学4年生2名と中学生、大人1名でした。波は最初膝~が徐々にサイズアップ、セット腰腹ダンパーのハードコンデションに!海に慣れてる子供達だったので、日菜も一緒にガシガシ楽しめました!
2017年08月11日(金)
今日午前中はダンパー波にボディボードで遊んで来ました。ドダンパーにボディボードは楽しいネ~!午後は体験SUPスクールで加治川へ。オカアと日菜も連れて涼んできました。
2017年08月10日(木)
今日は近所の2年、4年生を連れて海遊び行って来ました。予想より波有り!セットで腰腹ダンパー、初めての彼らには波大き過ぎたけど果敢に揉まれてました。日菜とアキもボディボードで競い合って楽しんでました。アキも意外と才能あるんじゃない?
2017年08月09日(水)
お待たせしました。リズムカタログ到着しました。今回オーダー分に限り10%OFFとなります。この機会に、最近メディアでの露出が増え注目されてきてるリズムを是非ゲットしてください。
オーダー〆切り8月15日です。
宜しくお願い致します。
2017年08月08日(火)
秋冬ウエット おトクな早期オーダーキャンペーン。この機会にぜひ、寒い時期にサーフに備えて、新しいウエットスーツをゲットしてください!快適さが違います。◆さらに各モデルともキャンペーン特別価格!
◇対象モデル:
(セミドライ)アコースティック、プレイヤー
(ドライスーツ)スパイダーV
◇対象期間:8/4(金)~9/20(水)
2017年08月07日(月)
今日は小学生の親子スクール&長野からのイケメン2名で楽しんで来ました。波はたま~にスネ波、なんとかロングで遊んできました。明日から台風の影響でサイズアップしそうで、午後からショートでも遊べそう。
2017年08月06日(日)
今日の波はほぼフラット、たま~にスネ波でなんとか体験サーフィン楽しんでいただけました。こんな日はSUPやったり泳ぎの練習したりで遊べますネ!日菜とアキはSUPヨーガやってみたりして楽しんでました。明日の午前もスクールだけど、波あるかな~。
2017年08月05日(土)
今日の午前は海で体験サーフィン、午後は加治川SUPクルーズ行ってきました。イマイチ川の透明度が悪いですね~、やっぱり雨が影響してますナ。反対に海の透明度はこの時期にしては綺麗でビジビリティ高くて気持ち良いですネ~!
2017年08月02日(水)
今日のスクールは小学生チームです。お母さんはSUP、子供達はサーフィン&ボディーボードで楽しみました。日菜は午後からプール行って、習字教室行ってバテ気味です。明日は午前中SUPスクールです。ショップは14:00からOPENです。
2017年08月01日(火)
今日は午前中のスクールを午後に変更して正解!なんとかスネ膝波でスクール楽しめました。日菜も昨日からボディーボード初めて、まだ2日目なんだけどレール入れて縦横に楽しんでます。意外と才能あるかも?ビックリだわ~。
2017年07月31日(月)
ナントあっという間に7月最終日!ヤバイ!明日からNEWボードの制作始めますネ。遅くなってスミマセン。リペアボードの納期は2,3週間お待ちください。明日はサイズアップしそうです。火、水は9:00からスクールで海に行ってます。ここ最近ショップがクローズになってしまい申し訳ありません。お急ぎの方はメールでご連絡ください。宜しくお願いします。
メール: mail@niigatasurf.com
2017年07月26日(水)
今日の波はフラット~、午前のスクールはキャンセルになりました。これから金・土・日とスクールが続きます。日菜は毎朝6:30ラジオ体操やって、お昼からは小学校でプールです。結構忙しい夏休みだナ~、まだ2日目なんだけど疲れた~。
2017年07月23日(日)
今日予定していたキッズスクールはキャンセルとなりました。大玉と黒ちゃんスイカ用意してたけど残念。次回は8月に予定しています。今日の波は午前中はスネ~、午後からは大雨オンショア膝~腰。雷が心配でしたけど、久しぶりの波なので皆さん暗くなるまで頑張ってましたネ。
2017年07月22日(土)
今日は午前・午後2ラウンドスクールです。午前の部の波はセットくるぶし~、午後はサイズアップして膝もも~で楽しめました。日菜は午前・午後と泳ぎの練習。なんとか顔付けて30cm進めるようになりました。頑張りました!。
2017年07月19日(水)
今日の波はスネ膝~、セットでなんとか遊べましたネ。最近はバタバタして仕事が進まないネ~、しかも何故か体重が増えるし腹も出る!体力も無くなり腕の力も足の筋力もガッタリ。波の無い日が続くと老けます。
2017年07月17日(月)
今日は海の日、ブルーサンタの衣装でビーチクリーンです。拾っても拾っても減らない海のゴミ、最近は最低な釣り人増えてゴミが最悪です。波はスネ~の微小波、思ったほどサイズ上がりませんでした。
2017年07月15日(土)
今日は友達と海でサーフィン!小学1年生チームは仲良く手をつないで楽しんでました。日菜は怖かったみたいだけど友達が引張ってくれて、なんと彼女はサーフィン3回目! Amazing.!!
2017年07月14日(金)
室内温度33℃、あと1時間くらいならまだ大丈夫かな~、無理しないでフィンボックスは来週にしましょう。皮膚に張り付いたサンディングダストで身体がチクチクして痒くて痛くてヤバイ、日中のサンディング作業は無理ですネ。16日(日)からサイズアップしそうです。海の日は7:00からビーチクリーンですヨ!
2017年07月13日(木)
昨日は午前中忙しく出遅れました。海に着いた頃には膝もも~、セットで腰腹。午前中は胸肩までサイズアップしてたらしい。今日はほぼフラット~。
新しくシェイプしたボードのアブストラクトカラー失敗!あまりの暑さでレジンの硬化速度を見誤りました。暑すぎるとダメだネ~、集中力も持続しません。
日菜は明日のプールの練習です。
2017年07月09日(日)
今日の海もサーフィン厳しいフラット。インサイドのショアブレイクでテイクオフ練習!それからSUPしたり飛び込みしたり、カニ獲ったりで楽しんできました。海に行けば遊びは沢山!水クラゲもいましたネ~。子供達も大はしゃぎで楽しんでました!
2017年07月08日(土)
今日はキッズのみ体験スクールができました。小学1年生初めてのサーフィン!さすがバランス良いネ~!みるみる上達してきます。もうちょっとサイズあれば大人達もスクールできますネ。
2017年07月06日(木)
最近ちょっと大人になってきてノリが悪くなってきたかな~。恥ずかしがる年頃になってきました。YMFの出番は近いかな!頼みますネ!
昨日も今日もスクールは中止、天気悪くてダメですネ。土・日は波無し予報だけどキッズスクールはなんとかできそうです。
2017年07月04日(火)
最近はEPSボードのリペアが多いですネ。EPSはヤッカイでヤッパリこうなります。この小さな気泡はマイッタネ~、PUフォームはキズ口開いて強制乾燥させるとなんとか収まるけど、EPSフォームはなかなか収まらないんです。エポキシボードは軽くて浮力あって小波には良いんだけどネ~。
2017年07月01日(土)
今日のスクールは中止しました。今年は天気悪く中止が多いナ~。明日は朝から救急員養成講習の最終試験日で、13:00頃には戻って来れる予定です。オカアのボードです。リクエストカラーの薄い黄色です。テールを絞って厚~くしました。さてどうなるか?来週には試乗できるでしょう!
2017年06月28日(水)
今日のスクールはスネ膝でなんとか楽しめました。沖の浚渫船からのウネリなのか、船が移動したら波が無くなりました。あの揺れてる船上でのクレーン作業は神業ですナ。見てる方がドキドキしました。
2017年06月27日(火)
昨日は夕方からサイズアップ!そこそこ掘れて遊べました。今日も早朝から程良いサイズで朝一チームは楽しんでましたネ!スクールはちょっとハードなダンパー波でしたが、さすが元高校球児でした。

2017年06月25日(日)
今日は早朝から梅と野菜の収穫です。今年の梅の量は去年の1/5、実も小さくて、まあそんな年もありますネ。それから海でショートボードのスクール。波が無かったので、ドルフィンとパドリングの練習してきました。明日からサイズアップしてきそうですヨ!
2017年06月24日(土)
今日の午後はキッズスクール。キッズにも物足りないサイズだったけど楽しめたかナ~。カニ獲ったり素潜りしたり、海には楽しいこと沢山あって凄く楽しそう!明日は早朝から梅の収穫行ってからスクールです。午後からはサイズアップしそうですネ。
2017年06月23日(金)
これから胃がん検診行って来ます。バリウム苦手で前回は吹き出して2回飲まされてゲッソリ。土、日はスクールでショップが留守になってる時間帯多いのでご迷惑おかけします。RAREレアなTシャツアップしました。デーンレイノルズがデザインしたTEEやケリーV11記念TやジェリーロペスT等の希少なTシャツです。http://surferselect.ocnk.net/
2017年06月22日(木)
思ったほどサイズ上がらず、今日のスクールは膝もも~で良い感じでした。ショートも大き目のボード使えばなんとか横に走れましたネ。
2017年06月21日(水)
今日のスクールは強風の為中止しました、ゴメンナサイ。明日のスクールも微妙~な状況です。結構サイズ上がりそう?サイズアップは嬉しいけど体験スクールには厳しいコンデションかもネ~。
HOLLYウェットスーツ30周年記念Tシャツ入荷しました。数に限りがあるのでお早めに!
2017年06月20日(火)
キッズ用マイクロファイバーポンチョ入荷しました。マイクロファイバーは肌にくっついて違和感あるけど、軽いし洗濯も楽なのでオススメです。プールとかにも持って行くと便利ですヨ!特に女の子は着替える時に重宝します!娘も年頃なのでプールの時はポンチョ持って行かせてます。3,900円(+税)です。

2017年06月18日(日)
今日の波はオフショア面良く形良くスネ膝~でロング・ファンボードは楽しめてましたネ~。日菜もマッキーやミッキーと遊んでもらって楽しんでました!午後からも小学1年生チームのお楽しみサーフスクールで楽しかったネ~!!
2017年06月18日(日)
いつものポイントに!やっぱり来ましたネ~、この季節はチンクイも要注意ですヨ!むやみにウェットの中に海水を入れると大変な事になりますヨ~!!特に海水が濁ってたり、浮遊物が多い日はかな~り注意が必要です。
2017年06月13日(火)
オカア用のボード削りました。61/2*49*6.3浮力多めです。ボトムはシングル~VEE。明日仕上げしてラミネート開始です。リクエストカラーは薄いレモンイエローにディケールはby Ftと椰子の木、できるかナ~。今日の波はオフショア膝もも~、朝は良かったらしい。波があると仕事が進みませんネ。
2017年06月12日(月)
今日の波はオンショア膝もも~、ちょっとサーフィン出来たので良しでしょう。自分用に削ったボード、まあまあ調子良いと思うんだけど、どうでしょう?今日からリペアとオカアのボードシェイプ頑張ります!
2017年06月10日(土)
Beウェットスーツ「リペアキャンペーン」
期間:6月10日~7月23日まで
1.修理代金10~20%OFF
2.水密検査5,500円→3,500円
秋冬用ウェットスーツのメンテナンスは是非この機会にどうぞ~。
今日の波は膝もも~、ショートでなんとか横に走れてましたネ。明日の波予想は西オンショア、腰腹セット胸肩であまり良くは無いけど遊べそうです。スクールは厳しいかな~。
2017年06月09日(金)
Fプラス入荷しました。表紙はジョディーですネ。インタビュー記事でジョディーの人となりが分かりますネ。ジョディファンは必見ですヨ。明日はなんとかサーフィンできそうかな~、日曜日はオンショア胸肩で揉まれて楽しめそうですネ。
2017年06月08日(木)
サイドフィンを引っかけてfinbox回りの破損です。若干FINBOXが陥没してるように見えたのでサイドフィンを立てて確認、フィンBOXは交換しなくても大丈夫そうですネ。エポキシボードなので乾燥に1週間、リペアに3日、仕上がりは18日(日)ころの予定です。
2017年06月06日(火)
今日はまさかのお祝でした。すっかり忘れてました。日菜の玄米かっぱ巻き超美味しかった!そしてシャンパンで乾杯!長生きはするもんだネ~。今日の波はスネ、体験スクールにはちょうど良い波でした。
2017年06月05日(月)
中古のインザピンクJB-Xです。サイズは9.1 x 57.5cm x 7.6cm レールは薄め、ロッカー強くビーチブレイクロッカーでパフォーマンス仕様です。シェイパーはドナルド・タカヤマに認められたシェイパー石黒さんです。ショートボードからロングに乗り換えの方にもお勧めですネ。センターフィン2枚とサイドフィンが付属します。興味のある方はご連絡お待ちしています。今日の波はサイズダウン速く膝~腰腹、サーフ~川SUP~サーフで身体がバキバキ、明日も朝からスクールです。
2017年06月04日(日)
今日も寒い一日でした。波はセットで胸肩、そこそこ掘れて久しぶりに楽しめましたネ。スクールにはハードコンデションでしたが、若者達は果敢にテイクオフしてました。コミちゃんも2年目とは思えない突っ込み見せてくれました!テイクオフしようとしたら下に波が無かったと言ってたので、ピークから降りましたネ。日菜は昨日からボクシングのパンチング練習です。右はネコパンチですが、左は鋭いストレートがでます。左を制するは世界を狙えるか~?
2017年06月03日(土)
今日午前・午後のスクール中止となりました。寒いし風も強すぎ、波はセットで胸肩、風かわせる場所は面そこそこでしたが久しぶりで疲れました。明日もスクールなので海着は9:00くらいです。
これからの季節にエディの麦わら帽子は如何ですか~!エディ・アイカウは、サーファーとして世界で最も大きな波に乗り、ハワイアンの、そしてハワイのサーフィン界のシンボルです。そんなエディーのストローハットが2700円(+税)
2017年05月28日(日)
今日の波はスネ膝~、ロング・ファンボードでなんとか横に走って楽しめてました。午後はショップでTRYウィールで練習です。230先生の的確なアドバイスで見違えるほど上手くなってきました!これからの季節はTRYウィールでサーフ練習必須ですヨ!
2017年05月25日(木)
72kgのオヤジ用に 5.10*50.5*6.5です。ボトムはシングル~フラット、前より後ろにボリュームもってきて、レールはボキシー気味で厚めです。カラーは青みかかった紫の予定。ちょっと試したいアブストラクトも適当にやってみます。来週末には試乗できるでしょう。今日の夜は救急員養成講習です。
2017年05月23日(水)
QS&ROXY入荷しました。
これからの季節、クイックシルバーの麦わら帽子2,800円(+税)重宝しますヨ!QSは元祖ボードショーツメーカーだけあって海パンも高品質でオススメ!ROXYのキャップやラッシュガードもロキシーカラーでスマート&クールです。
2017年05月23日(火)
今日は加治川へSUPクルーズ行ってきました。少し流れが速かったけど、経験者ならこれくらいは大丈夫ですネ。水温はけっこう冷たく、沈は出来ませんネ。波は金曜日からサイズアップ予報です。
2017年05月22日(月)
今日からキッズスクール開始です。天気が良ければシーガルで大丈夫ですネ。久しぶりのキッズ達は少し大人になってました、これからドンドン海で遊びましょう!
2017年05月21日(日)
近所のレディース達と女子会です。コネコネしたお菓子で盛り上がって、川から汲んで来た水で大騒ぎ!ビショビショです。これから夏日は水鉄砲戦争のはじまりだな。
2017年05月21日(日)
今日の波はフラット~、やっと日菜も海で遊べる水温になりました。今夜はオトウ特製の炭火焼き鳥です。やっぱり地鳥は美味しいネ~、でも七輪で焼くのは串が燃えて結構難しいネ。
2017年05月20日(土)
運動会終わって家族で打ち上げです。赤組残念!もうちょっとだったネ~。今日はありがとうございました&ご馳走様でした!
2017年05月20日(土)
コーゾー&アキから入学祝いにいただいた時計です。時間になると日菜とオカアの大大大好きな曲が流れます!これから毎日時が楽しみだネ~。さてこの部屋は何処でしょう?
2017年05月20日(土)
今日は小学校の運動会!昔と違っておとなしい?礼儀正しい運動会でした。パン喰い競争とか大玉転がしとか借り物競走とかあると盛り上がりそうなんだけどネ~。
2017年05月19日(金)
お待たせしました。リーシュコード入荷しました。このメーカーはベルクロの耐久性が良いのでオススメですヨ。リーシュは毎年買い換えましょう!ウェットスーツの修理テープも入荷しました。
2017年05月18日(木)
修理終わったのでワックス落として綺麗にしたらデッキにも割れ発見。ウッド表面も湿った色してるのでまた乾燥が必要です。今日も波はフラット~、ロングでも厳しいですネ。
2017年05月17日(水)
今日の波はスネ膝~、ロングで楽しく遊べる波でしたネ。野菜の収穫に行ってきました。今年は野菜の成長が遅く、苺もまだまだ2,3週間先かな~。リリは弱々しくなって散歩も厳しくなってきました。人なら90歳くらいなのかな~。
2017年05月16日(火)
NewEPS素材「Java Form」にHEXSKINをラミネートしたI-ENZERサーフボード5’8&5’6の価格は79,000円(+税)~!従来の硬いエポキシボードと違いしなり系のEPSボードです。持ったかんじも軽くて柔らかくしっとりしたサーフボードでした。今日の波はセットで腰腹のタルタル波で楽しく無い、タル波よりインサイドのダンパー波に巻かれてる方が楽しいネ。
2017年05月15日(月)
甲斐さんからいただいたショップサインが色あせたので、ちょっと渋めの色に塗り直しました。こういう木工作業が大好きなんで、楽しくて何時間でもできますネ~。甲斐さんたまに遊びに来てくださいネ!生ビール開けて待ってますヨ!
2017年05月14日(日)
今日は救急員講習に行ってきました。来年からは継続講習が無くなって3年毎の再受講となるそうです。まあ年々少しづつ内容が変わってるから仕方ないか~。夕方は日菜と晩飯前の家の周り3周競走!まさかの完敗。。。さすがに体重4kg増では勝てないか~、明日からダイエットしてリベンジです。
2017年05月08日(月)
シゲさんからの茨城トリップ土産いただきました。茨城トリップメチャメチャ楽しかったそうです!小野440プロと一緒にローカルポイントでサーフィン楽しんできたそうで、羨ましいネ~。
今日は自分用にシェイプしたボードを使ってみました。5'9*52cm*6.5cm 浮力があって良く動くけどなんかイマイチ、オカアはまあまあ前よりは良いんじゃないかと、やっぱりもうちょっと長くして薄くの方が良いかな~。これから毎回海に持って行くので皆さま試乗してやってください。今日の波は膝~のタル波、次第に西風が極強になり早々撤収でした。
2017年05月07日(日)
サイズ上がってセットで腰、風も強くなり程々で撤収です。明日月曜日は夜8:00からBS1でCT2戦マーガレットリバーの放映ありますヨ。
2017年05月06日(土)
今日の波はフラット、加治川SUPは水流が速くて断念、海でSUP&サーフィンを楽しみました。砂利道の水溜りに黄色液体が至る所にばら撒かれてました。原因は黄砂ですネ。こりゃヤバイヨ~。
2017年05月05日(金)
ミキちゃん差し入れのホタテ貝が沢山!と言うことで二日連続でBBQです。こんな大きなホタテ貝は初めて、超甘くて美味しいかった!炭火七輪に殻ごと乗せて醤油をたらして、こりゃ今日も酔っぱらうネ~。
2017年05月04日(木)
今日は加治川SUPクルーズ行って来ました。二王子山をバックにハラハラドキドキのアドベンチャーSUPクルーズです。一人じゃ怖いけど皆と一緒なら、かな~り楽しめますヨ!!これからショップでBBQです。
2017年05月03日(水)
今日は伯父さんの料理でお祝です。スッポン鍋、鯛・フナベタ刺身、鴨肉、そして美味しい日本酒!本当に美味しい料理でした。ありがとうございました。今日の波は人も少なく思ったより楽しめましたネ。
2017年05月02日(火)
今日の波はオンショア、スネ波~でロング・ファンボードでなんとか遊べたらしいです。山口君からの宮崎土産です!筍、山菜、カツオ、酒好きにはたまらない季節だネ~、焼酎いただきます!VINAKA!
2017年04月30日(日)
TAKUYA tappy YOSHIKAWAシェイプのRevelation Surfboardsです。「model:Smooth Jazz」ノーズライディングにこだわる深くて薄く、けれどそれほど長く無い繊細なコンケイブを取り入れ、ロングウォールのビーチブレイクで最大限のTIP TIMEを体感出来ること請け合います!スタイルマスター小川徹也氏とシェイパーのリレーションシップで作り上げられる唯一無二のサーフボードです!
2017年04月29日(土)
オーストラリアのバーレーヘッズで生まれたバイロンベイやニンビン系のサーフウェアーブランドRhythm.リズム入荷しました。どちらかと言うと大人サーファー向けかな~。人とは違うサーフアパレル探してる方はどうぞ~。
2017年04月28日(金)
コスタリカ「スプリングバレーマウンテン」入荷です。コスタリカの首都サンホセ南東に位置するOrosi渓谷。南国の花が咲き、野鳥が飛び交う平和な風景の中にコーヒー畑が広がり、温泉(HOT Spring)を精選に使用することが名前の由来となっています。味覚の特徴は、昼夜の寒暖差をくぐり朝夜に農園を包む霧によりしっかりとした酸味・コク・香りの絶妙なバランスが特徴です。数量限定なので無くなり次第終了となります。標高:1500m 規格:SHB 品種:カツーラ 精選方法:ウォッシュド 農園名:ファラス農園 焙煎豆:800円/100gです。
2017年04月27日(木)
海水たっぷりのファイヤーワイヤー、やっと乾燥したのでリペア開始です。最初持って来たときは重いボードだナ~と感じたけど、やっとEPS特有の軽いボードになりました。EPSフォームは乾燥させるのが大変なんです。
2017年04月22日(土)
コーゾー新潟ハーフマラソン優勝のお酒で、日菜の小学校入学祝いの乾杯です。大事にとっておいたお酒がやっと飲めます!
オンショア強くなりサイズアップしました。小波ですが、ショートでまあそこそこ楽しめました。明日はロング日和となりそうです。
2017年04月21日(金)
今日は小学校の授業参観日でした。学校から帰ってから補助輪外して自転車の練習、やっと一人で乗れるようになりました!おめでとう!
今日の海は予想通りの微小波、朝一はなんとか走れたらしいですネ。明日は若干サイズアップしそうです。あまり期待しないで行きましょう。
2017年04月20日(木)
今日の波は弱いオンショア、朝は胸肩~セット頭、昼にはあっと言う間にサイズダウンしてしまいました。3時間ほどでバテバテ、腕が上がりません、情けない。明日は厳しい小波となりそうです。
2017年04月16日(日)
今日の波はオフショア膝もも~、ロング・ファンボードは遊べましたネ。南西強まる予報だったので久しぶりにウィンドに挑戦。腕力が殆ど無くなってましたで撃沈。6.8を引ける力が無いです、情けない。お昼は治水記念公園で花見弁当です。あまりの暑さと混雑で1時間で撤収でした。
2017年04月14日(金)
今日の海はお休み。毎日天気悪く寒いです。今日から教科書の勉強が始まるらしく、はりきって一番に集合です。今のところ宿題もバッチリ、家の手伝いもバッチリ、早寝早起き順調です。
各メーカーウェットスーツオーダーフェアー開催中です!
2017年04月13日(木)
今日の海は予報通り9:00からオンショアが吹き荒れました。その前までは面良く腹胸で遊べたのに、オカア到着と同時にオンショアどん吹きで終了です。明日から南西風、ウィンド日和となりそうです。
日菜は小学生になったら一杯仕事を手伝ってくれます。朝ご飯作って、階段の掃除も!頼りになるネ~。
2017年04月12日(水)
HOLLYウェットスーツから30周年記念T-シャツが発売されます。MEN’Sは胸に大きくロゴの入ったタイプと、左胸にロゴの入ったVネックTシャツの2種。

girlsは左胸にロゴが入った着心地やわらかなT-シャツの1種。ご予約は5月8日(月)までとなっております。生地は綿100%、4.7oz、価格:3,700円(+税)
今日の波は思ったほど面も悪くなく十分練習できましたネ。風速10m以下ならそこそこ楽しめますネ。

2017年04月11日(火)
なんでこんなところにランドセルが?明日は朝からオカアがいないって事で、忘れないようにドアの前にランドセルと体操着をセット!日菜曰く、オトウだと心配だからだそう、いまいち信用されてないみたいです。出入りに邪魔なので勝手に動かすと怒られます。毎日の小学校生活が、かなり楽しいみたいですヨ。
2017年04月10日(月)
南房総でゲットしたヤシの木を植えかえしました。寒さに強い品種だけどイマイチ元気が無いナ。前回の椰子は、10年目にしてまさかの白アリにやられて枯れてしまったので今回は防虫対策念入りです。
2017年04月08日(土)
今日は入学式の報告に親戚回り行ってきました。そしてピッカピカのCBとニンジャ!“バリバリ伝説”世代には憧れだネ~。お昼は獲れたてのカレイお刺身と煮付け!あまりの美味しさに、ごはん3杯おかわりしてしまいました!
2017年04月07日(金)
今日は入学式。皆様に支えられ、遊んでいただいたおかげです。ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。いつになったら手をつないで一緒に散歩行けるのかナ~なんて思っていた日々が懐かしいです。おんぶしながら珈琲淹れてた時もあったナ~、あっと言う間です。日本は平和な国だと実感した日でした。
2017年04月05日(水)
HOLLYウェットスーツ オーダーフェアー!
1.オーダー料0円
2.ウェットシャンプーorバケツ サービス
3.HOLLY new刺繍ワッペン無料!
もちろんポイント付きですヨ!!
それとHOLLY30周年記念Tシャツが発売します。
詳細はショップにて!
2017年04月04日(火)

今日は電車で瀬波へGO!お雛様の片付けして、肩たたきして、牛すじ煮込みのニンジンを切ったり、キティでおままの喫茶店ゴッコして楽しく遊んできました。アッキィいつも遊んでくれてありがとうございます!
今日の波はセットでスネ膝~の微小波。ロングでなんとか横に走れるか?走ってもインサイドでフィンを擦っちゃうネ~。これからの季節のロングには6”クラスのカットフィンで遊ぶのも楽しいですヨ。

2017年04月02日(日)
今日の波は面良くスネ~、ロングでなんとか遊べました。地形イマイチ良くないですネ~、砂が沖に持ってかれましたネ。これからの砂付きに期待しましょう。日菜はT家とビーチコーミングして遊んでもらいました。いつもありがとうございます!
2017年04月01日(土)
千葉のお友達の家へ、この車だったら3時間で行けるかな~。5000馬力?007みたいに羽付けたら飛びそう、空飛んで2時間で南房総へ行けるナ。去年は高速で8時間かかったし、今年の千葉トリップは無理かな~。
2017年03月29日(水)
昨日、今日も海は微小波です。サーフィンはあきらめて花壇作りです。日菜も砂利運びを手伝ってくれました。この季節なかなかサイズ上がりません、そろそろウィンドとSUPの季節ですネ~。
2017年03月26日(日)
今日の波はスネ~、ロングでも厳しい微小波でした。午前中は実家の畑の手伝いして昼からは恒例のBBQです。天気は良いけど風冷たくBBQにはちと寒かったですネ。BBQ季節やってきましたネ~!
2017年03月25日(土)
今日は卒園式、日菜とオカア4年間頑張りました。4月からは1年生です。今日の波はオフショア・膝~腰腹、そこそこ遊べました。天気も良くポイントパニックかな~と思ったけど空いていましたネ。
2017年03月24日(金)
2016QS 1位、2017はWSL入りしたイタリアのフィオラバンテが使用するBradieyシェイパーボード。これから注目されるであろうBradleyサーフボード。EPSストックボード2モデル限定で\104,000(+税)です。詳しくはお店で!
今日の波はオンショア強くジャンク。明日からは風弱まりオフショアでまとまってきそうです。天気も良く混雑予想されますが、空いてるポイントで楽しみましょう!
2017年03月23日(木)
今日は祖父母卒園式でした。ちゃっかりお昼ご飯をご馳走になってしまいました。いつもありがとうございます!今日の波はオフショア、腰腹で最初は遊べたけど、オンショアに変わり流れも強くなり終了。砂が結構動いてきてますネ、今日のポイントまだ地形キープしてますネ。ピーキーで掘れて楽しい波質です。
2017年03月22日(水)
「かぐや姫」で踊ってます。ついには汗バッシャリでシャツ一枚で創作ダンスです。まさか「かぐや姫」の曲に合わせて踊らされるとは、オトウもオカアもクタクタです。お気に入りの曲は「冬が降る日に」でした。
2017年03月20日(月)
今日は実家の農作業の手伝いに日菜と行ってきました。今年も美味しい野菜を楽しみにしててください。海はスネ膝~でなんとか出来たらしいです。そして今日は早めに風呂に入っていたら、日菜がTVに映ってるコーゾー見つけて大興奮!「コーゾーがTVにでてる~」って、なんと新潟ハーフマラソンで優勝!おめでとう!!凄いネ~!!
2017年03月17日(金)
今日の波はオンショア膝~、たま~に走れそうなセット来るけどダメですネ。明日も厳しいかな~。
2017年03月16日(木)
札幌の街並みはそんなに変って無いけど、人の多さにはビックリ!ホスピタリティも格段低下してます。観光客が多すぎるのもどうなんでしょうネ。
日菜は最終日、疲れたオトウの代わりにリュック背負ってケース引っ張って大活躍してくれました。
2017年03月16日(木)
〆は千歳空港内のラーメン街道で味噌ラーメンと地ビール!2,3kgは太ったな~。日菜は初めての飛行機でも楽しんでました。アテンダントが優しくて安心して飛行機に乗れます、さすがJALです。
2017年03月16日(木)
最終日は北大博物館です。恐竜の骨とかプラズマ実験とかあって楽しめましたネ。お昼はオカアが行きたかった安くて旨い回転寿司屋さんへ!やっと美味しい魚介類食べれました!昨晩の夕食とは雲泥の差でした。
2017年03月15日(水)
動物園の次はサッポロビール!できたて地ビールを1杯250円で試飲できます。やっぱりピルスナーが美味しいですネ~。
2017年03月15日(水)
今日はお目当ての「マレーバク」を見に円山動物園に来てます。手を伸ばすと触れるほど近くで観察、ほぼ貸切状態の動物園でした。
2017年03月14日(火)
卒園旅行で札幌に来ています。千歳空港で昼食がっつり食べて、定番の時計台と大通り公園を散策です。札幌の地下街は暑くてT-シャツの外人もチラホラ、外に出るとマイナス気温で歩道の雪も凍ってツルツル、体調管理が難しいです。でも市内にはトイレが多くあるので便利ですネ~、気にしないでガンガン飲めます!夕食はビール園でラム肉食べ放題&ビアー飲み放題です!
2017年03月13日(月)
QS & ROXYウェットスーツオーダーフェアー!
品質・デザインがここ数年格段にアップしてきたQS&ROXYウェットスーツ。ライダーもステファニーやカノア五十嵐等をサポート。価格も3FLで52,000円~とリーズナブルで全て日本製。これからサーファーにもお勧めですヨ。明日から3日間臨時休業致します。金曜日から復活してきますので、宜しくお願い致します。
2017年03月12日(日)
昨日は50回忌&日菜入学&夏実就職祝いを兼ねての食事会でした。室内が暑くてビールをガンガン飲み過ぎてしまいました。昨日の海はゆるいオンショア、波は膝~腰のざわついた波でした。セット間長くて身体が冷えましたネ~。波のウネリに映ったデカイ影、あれは何?マンタに見えたけど?まさかネ~。
2017年03月09日(木)
お待たせしました、フリーマガジンF+入荷しました!「ミックファニング」ファンは必見ですヨ。

今日の波は腰~セット胸肩でした。セット良いですネ~、速めですけど右も左も程良く掘れて良い感じです。明日は大潮でロータイドは8:30です、潮が動きますネ!!日曜日は9:00ロータイドで、小波でも30cm前後動くからサイズアップしてきますヨ~!ハイタイドは15:00です。
2017年03月09日(木)
今日の波はセットで胸肩のパーフェクション!綺麗なアーモンドバレルでエアー吹いてましたネ。たま~にギロチンダンパーやって来て、調子にのるとガッツリ喰われました。久しぶりで疲れて腰が痛いです。
2017年03月08日(水)
HOLLYウェットスーツ春のオーダーフェアーが始まります!シャンプーorウェットバケツ等の特典付!最高品質のHOLLYウェットスーツを是非!
2017年03月05日(日)
今週のオススメ珈琲はエクアドル産アンデスマウンテンです。ライトボディーで香り高く柔らかい酸味が特徴のコーヒーです。抽出温度は低めなので、猫舌のオカア好みの珈琲です。
2017年03月04日(土)
なっちゃんのお雛様の前でパチリ!4月からは小学生、ほんと早いネ~。今日の波は朝一は良かったけど、だんだん風強くなってバタバタでしたネ。明日も朝早い方が良いでしょう。ロングボード持っていこうかな~。
2017年03月03日(金)
BEウェットスーツより期間限定お得なウェットスーツのお知らせです。詳しくはこちら
明日はオフショア、波は腰腹~で楽しめそうですネ。最近運動不足なのでウォーキングを始めたら腰を痛めてしまいました。足の感覚が鈍い時に歩き過ぎると腰やっちゃうネ。明日はサーフィン無理かナ~。
2017年02月28日(火)
今日は天気が良いのでサーフボードのリペア日和です。殆どのサーフボードは水を吸ってる状態で、この時期は乾燥させるまでに結構日数かかりますネ。現在6枚のボードリペア中で、新規に来られる方は2~3週間待ちとなりますが、破損個所をカッターで開いて乾燥させてから持って来て頂ければ2,3日でリペア出来ます。お急ぎの方はご相談ください。
2017年02月27日(月)
今日は風の影響少なく波は腰~セット胸肩。結構掘れ掘れのピーキー波もあってパーリング多かったな~。明日は首が痛いかもネ~。今日は朝からコーヒー2杯飲んできたら、これが大活躍!ドライスーツの小用ファスナー!あんまり必要性無いかな~なんて思ってたけど、メチャメチャ便利でした!他のモデルのウェットスーツにもあると良いかも!!今度試しにネックエントリーに付けてみようかな~。小用ファスナー有ると良いヨ~!!!
2017年02月22日(水)
今日は久しぶりに胸肩でサーフィン楽しめました!9時~12時までの3時間でヘトヘトです。サイズダウン早く昼には腰腹~、明日は厳しいかな~。
2017年02月21日(火)
オーストラリア“バーレーヘッズ”でスタートしたサーフアパレル“RHYTHMリズム”のNewカタログ届きました。大人のサーフウェアーどうですか!オーダー〆切り2月26日(日)ですので、ご来店お待ちしています。
2017年02月20日(月)
昨日の二日酔いからなんとか復活!波は膝もも~、昼にはセット長くなり終了です。次は水曜日かな。
2017年02月19日(日)
昨日は19:00からトランプ大会でした。ついつい深夜まで遊んじゃいました!もちろん今日は二日酔い、久しぶりに飲みすぎた~。あんまり覚えて無い、、、ヤバイ。
2017年02月15日(水)
昨日サッチンからチョコ貰ってご機嫌の日菜です。昨日の波はタルメの膝腰でなんとか走れました。まだ左足の痺れ最悪ですが、なんとかサーフィンできてます。今日は西風で膝もも~腰、風弱まり波が整い始めたらまたオンショア強くなりの繰り返しでガックシ。明日はオフショア小波でなんとかできるかな~。
2017年02月13日(月)
そこそこ走れるかな~とパドルアウト。オンショアに急変、しかも最悪の西風。大潮と重なって流れもきつく身体も重い、、、30分で撤収でした。
2017年02月12日(日)
昨晩はトランプゲームで夜更かし!「ダウト」「ページワン」「7ならべ」「ババ抜き」を何度もやって疲れました。今日はオトウの手伝いで珈琲生豆のピッキングです。美味しいコーヒーを飲みたいオカアもピッキングは真剣ですネ。夜はまたトランプかな~。
2017年02月10日(金)
今日は毎年恒例の新発田市勤労福祉主催のボーリング大会に行ってきました。オトウ55位ゾロメ賞ゲット!明日は右半身筋肉痛ですナ。年に一回のボーリングだけど楽しいです。スコアは、2ゲーム合計212点!まあこんなもんでしょう?
2017年02月05日(日)
昨日は新年会!久しぶりに熱燗をグイグイ飲ませていただきました。燗酒は悪酔いしなくて良いネ~。でも数名ハングオーバーで今日の海はお休みでした。波はスネもも~でなんとかショートでも走れましたヨ。
久しぶりにロングやったりテストボード乗ってみたりで楽しめました。オカアは着替えの途中でウェットの背中をビリっと裂いて今日のサーフィンはオアズケでした。着替えでウェットの背中を破る~?
2017年02月03日(金)
鬼は~外、福は~内!今年も大きな声で外に向かって豆まきです。これで今年一年も安泰です。明日は新年会です。久しぶりに新道でゆっくり呑みましょう!
2017年02月01日(水)
山崎板金230制作の銅板バッタです。今にもピョンっと飛び跳ねそう!オカアとヒナがゲットしてきました。
今日の波は膝~腰、徐々にサイズダウンしてスネもも~、でもインサイドの小波で結構遊べましたネ。
2017年01月22日(日)
今日は市民文化会館でヨサコイダンスです。
海はオフショア、スネもも~の小波、昼からサイズアップ!午後狙いの人は楽しめたでしょう!イルカの群れが来てますヨ~、アザラシは未だですネ。
2017年01月18日(水)
2017年最初のシェイプボードです。レイルをセミボキでボトムはシングル~フラットVEEにしてみました。テールはウィングフィッシュにしようか迷い中。もう一本削って暖かくなったらラミネートします。今日の海はオフショア、波は腰腹~セットで胸です。明日はオンショア強まりサイズアップ、良くは無いけど何とかできそうですネ。
2017年01月16日(月)
除雪した雪でボブスレーみたいにカーブを曲がれるソリコースを作成!上手く曲がれると喝采を浴びるけど、失敗するとコースアウトor転覆です。日菜が結構手綱さばき上手でビックリです。ボートレーサーになれるかナ~!
2017年01月15日(日)
午後からは近所のお姉と二人で雪遊び。雪の中をほふく前進したり、秘密基地を作っておやつ食べたりで一日中遊び倒しました。夜はさすがに8時にはグッスリです。一日中遊んだ時は良い顔してますヨ~、これからもっともっと外で遊んで欲しいですネ。
 2017年01月15日(日)
積雪50cm一気に積りました。このまま降り続ければ街が雪に埋もれそう!日菜とオトウは小学校の山へソリ遊びに行ってきました。山に辿り着くまで腰深雪のグラウンドをラッセル!昨日からの除雪労働と今日のラッセルで明日は筋肉痛だな~。海は水曜日からサーフィンできそうな予想です。
2017年01月10日(火)
今日はかな~りアウトに出てサーフィン。セットで頭オーバーかな~、オフショア強くてなかなかボードが降りてくれませんでしたネ。昼にはまさかのサイズダウン、まあ良いリハビリになりました。
2017年01月08日(日)
今日の波は腰腹セット胸サイズのファンウェーブでしたネ。相変わらず前足が出なくてグダグダです。形は良いけど楽しく無いんだよネ~。久しぶりの焼き肉食べて憂さ晴らしです。焼き係の日菜は良い仕事してますヨ~。将来が楽しみだネ~。
2017年01月07日(土)
小波ながら形良いのでなんとか乗れてますネ。午後からサイズアップしてきますネ。
2017年01月06日(金)
西と北向きのスウェルに翻弄され、今日も殆ど走れず終了。身体が強張って動きません、ストレス溜まるネ~。今晩は菊水の辛口だナ。
2017年01月03日(火)
今日は初サーフィン。身体がメチャメチャ重い。足が前に出ません。2本テイクオフして終了です。全然走れませんでした。ふ~さんガンガン乗って楽しそう!悔しくて今夜は眠れそうに無いです。ガックシ
2017年01月02日(月)
今日は書初めです。そして皆でミキちゃんへのメッセージ書初めです!ミキちゃんお楽しみに~!
2017年01月01日(日)
新年明けましておめでとうございます。
恒例の村上元旦マラソンで一年が始まりました。
コーゾー2位銀メダル!日菜50位、アキ20位。
今年も頑張りました!!
  copyright(C) cakau surf. All Rights Reserved